Q&A

なんでそんなにお安いのですか?

店舗を借りていない、自宅でのサロンということと、人件費などがかからないためです。

あとはたくさんの女性に何度でも気兼ねなく来ていただきたかったので低価格の設定にいたしました。

お値段がお安いですが、きちんとしたオイルなどを使っているのですか?

ご安心ください。

当店のオイルはマカダミ屋さんにて仕入れております。

ボディー用のマカダミアナッツオイルは、

栽培から大農園で管理するハワイやオーストラリアと違い、ケニアの中小規模の農園が主体で、

厳選したマカダミアナッツだけを自然栽培に近い無農薬有機栽培で行い採油し、日本国内で精製。

添加物を一切含まない100%ピュアなマカダミアナッツオイルです。

マカダミアナッツオイルは軽い感触で、肌への刺激も少なく、

浸透性が非常に高いオイルで、

加齢と共に減少するパルミトレイン酸を20%以上と豊富に含むため、

保湿に高い効果のある美容オイルとして知られています。

また、ホホバオイルなどが肌の表面の保湿に優れているのに対して、

マカダミアナッツオイルは肌の内部へと浸透する性質が高く、

ヴィークル効果と言われる一緒に使う化粧品の浸透を助ける効果があります。

またその浸透性の高さから、「ヴァニシングオイル(消えるオイル)

とも称される美容オイルです。

酸化防止効果に優れていて、長期保存もしやすいオイルです。
大量のビタミンEを含んでおりますので、

マッサージの他に、ヘアケア、スキンケアにも大人気です。

   

                 マカダミ屋さんのホームページより抜粋いたしました。

フェイシャル用のオイルは、お化粧品でも高級品とされる、スクワランオイルです。

こちらのスクワランオイルもマカダミ屋さんにて仕入れをしております。

スクワランはもともと肌に含まれ、年齢とともに減っていく成分です。

健康な肌は、皮脂と汗の成分が混じり合りあい皮脂膜ができます。

本来この皮脂膜が肌をベールのように守ってくれ

雑菌や紫外線の防御壁になっています。

他にも内部からうるおいが出て行かないようにする作用もあります。

スクワランは高級化粧品の材料や皮膚治療に用いられる程、

人間の皮脂成分に組織が酷似している為、低刺激で安全です。

安心・安全・低刺激なオイルの代表としてホホバオイルもありますが、

ホホバオイルはワックスですので

温度が低い(10度以下)とワックス化して凝固してしまいます。

使用感はスクワランオイルの方がサラっとしており、

粒子が非常に細かいため肌の内部までしみわたってくれるのが特徴です。

マカダミ屋さんのスクワランオイルは純度がトップクラスですので、

長時間肌につけても安心安全です。

逆に純度の低いものは酸化や変質する事があり

長時間つけているとトラブルを起こす場合がありますので注意してください。

スクワランはこの皮脂膜を生成するために欠かせない成分なのだそうです。
何か用意していくものはありますか?

当店は天然のオイルによるマッサージをいたしますので、下着の上にトランクスをはいていただきますが、

万が一・・・ということもございますので、汚れてしまっても大丈夫な下着をつけてきてくださいませ。

フェイシャルをなさるかたは、ご自分で使っているメイク用品等をお持ちくださいませ。

セラピストの人はどんな人ですか?

三人の子供のママです。小さな頃からおっとりとしていました。

音楽を聴いたり、絵を描くのが好きです。

好きな食べ物は、梨と高砂ホルモンです。  ←  変な組み合わせですよね。

実はお笑いが好きだったり、おバカな事も好きです。学生の頃は色々しました・・・・・(笑)

始めわりと人見知りですが、その割に初めてお会いした人でも、誰とでもすぐに話をします。

子供や動物に好かれます(*´∀`*)

スポーツは昔軟式テニスをしておりました。

秩父人らしくやっぱりお祭りが大好きです。血液型はO型ですヽ(*´∀`)ノ     

よろしくお願いいたします。

Relaxation salon Renka

〒368-0072

埼玉県秩父郡横瀬町横瀬

1367-5

☎Tel

0494-22-1258  平沼 宅

お問い合わせ 9時より18時まで

営業時間

当方子供がおりますため、

基本的には平日の10時〜15時

それ以外は要相談にて

対応いたします

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ