ブログ

ブログ一覧

2012.07.08

オープン初日

本日無事にRenkaオープンいたしましたヽ(*´∀`)ノ

初日のお客様は、歯科衛生士時代の同僚です。

とっても優しくて大好きな憧れのママであり女性です。

来ていただけただけでも嬉しいのに、なんと

こんな素敵なお花まで・・・・。

もう感動で涙、ウルウルでした(´;ω;`)

お花は以前のスタッフ4名で買ってくださったそうです。

本当にありがとうございました。

今日は肩こりが酷いとの事で、上半身集中トリートメントを受けてくださいました。

最後に「とっても楽になったよ」

と喜んでいただけました。

私も喜んでいただけたことがとっても嬉しかったです。

夜は心地よい疲労感に包まれてグッスリ眠れました。

また、お祝いのメッセージもたくさんいただき、ありがとうございました。

初心を忘れず日々精進し頑張っていきたいと思います。

2012.07.06

あと一日・・・

明日のオープンまで、あともう少しです。

とってもドキドキしております。

長年の夢だったことが、ついに叶います。

自分でもびっくりしております。

準備は整いました。これからはお客様を一生懸命癒す事だけです。

まだ宣伝等全然しておりませんので、お客様がたくさんくる・・・ということはありませんが、私の大切な、友達や知り合い、姉妹が、

「絶対行くからね!」 とか 「楽しみにしてるよ」  、 「応援してるよ」

と言ってくださったり、

フェイスブックで紹介してくださったりしてくれました。

私はとっても嬉しかったです。いざという時、応援してくれる仲間がいるって、本当にありがたいことです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

いたらないことも多々あるかとございますが、

精進することを怠らず、

お客様のことを一番に考え、

お客様が来て良かった・・・・と喜んでくださるようなサロンにしていきたいと思います。

これからもどうかRenkaをよろしくお願いいたします。

精一杯頑張っていきますヽ(*´∀`)ノ

2012.06.25

生野菜&果物のフレッシュスムージー

今日は、娘とニュースを見ていたら、

最近流行りのフレッシュな野菜ジュースを特集をやっていました。

それを見た娘は、私も飲んでみたいヽ(*´∀`)ノ

って言いました。今まで私が野菜スムージーを作ってもやだ!

っていって飲みたがらなかったのでビックリしました。

弟や妹は飲むんですが・・・。

これはチャンスと思い、早速夕食時に作ってみました。

畑からよかった菜という小松菜のようなものを取ってきて、

うちにあった人参とりんごを入れました。

ミキサーにかけて味見をしてみて、何か物足りない感じがして、

昨日息子がつんできてくれたブルーベリーも入れました。

そこに氷もたして、ひんやりスムージーにしました。

娘に飲ませてみたら、

おいしーーーーと言ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

ヤッターー。すごく嬉しかったです。

しかももっと飲みたい!っておかわりまでしてくれました。

お野菜も果物もたっぷりで酵素やビタミンもとれ、その上食物繊維まで!!

とっても体にいいですよね。

これからは毎朝作って一緒に飲もうと思いました。

そして美味しいレシピを考えて、

いつかマッサージに来てくださったお客様にもおだしできるといいなぁヽ(*´∀`)ノ

デトックス効果絶対倍増ですもんね(´▽`)

一応今日のレシピです

よかった菜      二分の一束

人参         小さいものを一本

オレンジ       1個

ブルーベリー    一掴み

氷        少々です

適当に入れて味見してみて足りなかったらはちみつをたしたり、りんごを足してあげるといいと思いますヽ(*´∀`)ノ

最後までありがとうございました

2012.06.22

娘と見た綺麗な夕日

台風一過の先日の空。

とっても綺麗でした。

まるでモネの絵画・・・・

もしくは外国の教会の天井画のようでした。

刻一刻と変わっていくその空に、

娘と見とれてしまいました。

空も、景色も、物も、人も・・・・・

その時の、

時間・・・・

天気・・・・

温度・・・・・

季節・・・・

見ている場所・・・・

自分の気持ち・・・

誰と一緒か・・・・ということで全然違って見えますよね。

全く条件が同じことなんて決してないですもんね。

そう思うと、今見ているこの空がとっても貴重で素敵な物に感じます。

そして今しかないこの一瞬一瞬を、

大切に生きていけるようになりたいと思います(^v^)

最後までありがとうございました。

良い一日を・・・・・。

2012.06.15

ポピーの御花畑  秩父高原牧場

先週の日曜日に、家族で秩父高原牧場へポピーをみにいってまいりました。

想像以上に綺麗でしたよ!!!

秩父にこの時期来れる方や、地元の方はぜひ見に行って見てくださいヽ(*´∀`)ノ

たくさん遊んだあとは絞りたての牛乳やコーヒー牛乳がおすすめですヽ(*´∀`)ノ

秩父高原牧場のホームページはこちらから

まるでヨーロッパのどこかの国・・・・もしくは天国のようでしたよ!

お花好きの私はとっても癒されました。

秩父高原牧場は行くまでの道がとっても狭いのですが、牧場自体は凄く広大です。

羊さんや、牛さんもたくさんいますよ。羊さんとは触れ合えますので、お子様連れにオススメスポットです。

たくさん遊んだあとは絞りたての牛乳やコーヒー牛乳がおすすめですヽ(*´∀`)ノ

2012.06.11

先日の土曜日、秩父神社と今宮神社へ行って参りました

こちらは秩父神社正面です。土曜日は雨だったので晴れの日の写真です。

土曜日は、秩父神社と今宮神社に行ってきました。


沢山の良い気をいただいてきました。


... 神社やお寺にいくと心が穏やかになりますよね。



そんな場所が沢山ある秩父は、ほんと素晴らしいですよね。



大好きです。

こちらは今宮神社の御神木です。子供の時以来の久しぶりの参拝でした。神社はずいぶん変わっていました。昔は児童館もあったので、よくこの木の周りや池で遊んだものです。



疲れているとき、怒りやすくなっているとき、イライラするとき…




そんなときお寺や神社にいくと知らないうちに心安らかになってい
ますよね。


なので私はよく行きます( ´ ▽ ` )ノ
子育てしてるとそんな時が多いので・・・・・(笑)




人を癒すにはまず自分が心身ともに健康でないとですもんね。



日々まだまだ精進です。



最後までありがとうございました。

2012.06.06

リラクゼーションサロン Renka  キッズスペース

ホームページ制作三日目。

今日はホームページのお店の写真の中に、キッズスペースをUPしました。

行きたいけど、子供を預けて行くところがない(´;ω;`)

そんな方がたくさんいらっしゃると思います。

私もそうでした。

預けられたとしても、自分が気持ちよくなるのに、

迷惑をかけてしまうのに気が引けてしまったり・・・。

そんな方々が安心して来れるように、お子様の年齢、好きなものに合わせて、

キッズスペースを用意いたします。

事前に教えてくださいませ(*´∀`*)

もちろんお気に入りのおもちゃも持ってきてもらっても大丈夫です。

そのうち壊れても気にならないような値段のポータブルDVDプレイヤーでも用意できたらいいなぁ(*´∀`*)

そうすればお気に入りのDVDを持ってきてもらったり、うちにあるアニメなんかをあきたら見ててもらえますもんね。

好きな物を見てる時って子供達めちゃくちゃ静かにいい子にしていますもんね(*´∀`*)

お母さんが気持ちよくなって、心と体が軽くなればきっと子供たちも嬉しいと思います。

疲れてきたり、辛くなってしまったらぜひRenkaに遊びに来てください(*´∀`*)

                                Renka   Nana

2012.06.05

ホームページ作製  二日目・・・       無料でホームページ作製

 

昨日よりホームページ作りを始めました。

今日で二日目です(*´∀`*)

今までブログはやったことがあったのですが、ホームページ作りは初めてです。

どこのサイトで作ろうか・・・・からとっても悩みました。

私のパソコンにはホームページ作製ソフトが入っていなかったので、

無料でホームページが作れるこちらにしました。

cloud line クラウドラインさんです。

おしゃれなパーツもたくさんありましたし、とっても分かりやすくて助かりました。

素人が作ったものなので、見づらい所が多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

昨日に比べて慣れてきたのでだいぶ作業が早くなってきましたヽ(*´∀`)ノ

出来てくるととっても嬉しいですね。

まるで大変な我が子を育てているようです。

だんだんといいホームページに育てていきたいと思います。

今日もありがとうございました。感謝いたします********

                                     Renka    Nana

2012.06.04

はじめまして・・・

このお仕事を通じて

たくさんの素敵な出会いがありますように・・・。

お店を出すのに協力してくれた主人に感謝の気持ちでいっぱいです。

カレンダー

«4月»
 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

Relaxation salon Renka

〒368-0072

埼玉県秩父郡横瀬町横瀬

1367-5

☎Tel

0494-22-1258  平沼 宅

お問い合わせ 9時より18時まで

営業時間

当方子供がおりますため、

基本的には平日の10時〜15時

それ以外は要相談にて

対応いたします

検索

モバイルサイト

ページの先頭へ